2014年11月に最もよく読まれた記事は、最新の半導体ランキング
2014年11月に最もよく読まれた記事は、「2014年の世界半導体ランキング見込みをIC Insightsが発表」であった。これは、市場調査会社のIC Insightsが発表した2014年の半導体トップ20社ランキングをまとめたもの。
第2位の「NANDフラッシュ、東芝とSamsungの差、再び縮まる」は、2014年第3四半期におけるNANDフラッシュの市場シェアを台湾のTrendForce社がまとめたもの。TrendForce社傘下のDRAMeXchange部門がメモリ市場を調べている。
第3位の「サムスン、国家を背負う〜6割減益でも1兆6000億円の巨大新工場建設決定」は、泉谷渉氏の述べたブログ。
第4位の「好調半導体、ルネサス7四半期連続黒字、東芝は半導体が利益を稼ぐ」では、半導体やエレクトロニクスの決算発表について新聞報道についてまとめた。今年は半導体が好調で、東芝では利益の大半を稼いでいる。
第5位:Samsung、史上最大のメモリ工場を韓国内に建設は、10月によく読まれた記事の第2位にランクインされたもの。Samsungのアグレッシブな投資状況について述べた。