セミコンポータル
半導体・FPD・液晶・製造装置・材料・設計のポータルサイト

6月にもっともよく読まれた記事は直近の世界半導体ランキング

|

2014年6月にもっともよく読まれた記事は「2014年1Qの世界半導体トップ20社ランキング」であった。2カ月続けてトップになっている。半導体産業は自社の位置がどこにいるのかを知りたいというニーズが高いためだろう。

第2位の「失われた20年を勝ち抜いた日本の装置2社にエール〜Dan Hutcheson氏講演」は、泉谷氏のブログである。これはSEAJの春季講演会での招待講演において、VLSI Research社のCEOであるDan Hutcheson氏が話した内容をまとめたもの。

第3位の「アナログ・デバイセズ、馬渡社長に聞く(動画)」は、初めて掲載した動画インタビューである。視聴者が飽きない程度の時間の長さにとどめることを心掛け、Q&Aで3~4分間程度に収めた。

第4位「直近アップデート:IoT & Wearable、IBM半導体、450-mm」は、長見晃氏による海外トピックス、第5位の「Spansion、2個のモータを独立に制御できるマイコンを製品化」は、旧富士通セミコンダクターのマイコン部門が開発してきたデュアルコアマイコンに関するニュースである。

月別アーカイブ

セミコンポータルはこんなサービスを提供します