セミコンポータル
半導体・FPD・液晶・製造装置・材料・設計のポータルサイト

2019年8月に最もよく読まれた記事は、MicronのNAND工場拡張

|

2019年8月に最もよく読まれた記事は、「Micronがメモリ不況中にNANDフラッシュ工場を拡張する理由」であった。MicronがシンガポールのNANDフラッシュの工場を拡張した理由について解説した。この先100層を超えるNANDフラッシュを製造するのに要する膨大な時間を補償するために製造装置を大量に導入する。拡張はそのための具体策である。

その次に読まれた記事もやはり、このニュースを報じた第1弾のレポート「Micron、NANDフラッシュの工場を拡張、セレモニー開催」であった。

第3位は「東芝メモリがキオクシアに社名変更、半導体景気が上向き始める」である。

第4位の「2019年上半期の半導体トップ15社ランキング」では、メモリバブルがはじけて2019年にはメモリメーカーが売り上げを大きく減少させることは確実となった。このためバブル時にIntelを抜いたSamsungが再び2位に下がることになる。

第5位の「5番手企業SK Hynixの4次元NANDフラッシュメモリ猛攻戦略」は、服部毅の執筆されたブログである。NANDフラッシュでは存在感のないSK HynixのNAND戦略を報じている。

月別アーカイブ

セミコンポータルはこんなサービスを提供します